アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
秋は写真撮影でしょ
秋は写真撮影でしょ もう一つの趣味。写真撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 00:27
この位で許して。。。スポークテンション。
この位で許して。。。スポークテンション。 テンションが完全に均一にならないので とても気になりますが、いくら頑張っても無理っぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 21:26
趣味はカメラだったり・・・
趣味はカメラだったり・・・ 今朝は中途半端な時間に目が覚めて、 サイクリングに行くにもジョギングするにも時間が足りず、 せっかくなので朝の散歩に。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 20:10
絞り解放!
絞り解放! 久しぶりに天気の良い週末。カメラを持って山へGO! WeekDayのストレスを発散するために、 心の絞りを解放です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 14:59
花見ライド
花見ライド 今週から4月!そして花見シーズンですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 11:55
カメライド
カメライド 今朝は寒かった・・・・ この時期の朝ライドは、スタート時点では真っ暗なんです。 寒くて、走っても走っても体が温まらず、、、、アプローチの 舗装路は我慢大会でした。 特に指先と足先・・・そろそろ冬用のグローブと靴が必要です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 14:14
子供の日の主役はやっぱり子供。
子供の日の主役はやっぱり子供。 3日連続で自転車に乗ると、さすがに疲れがたまったきました。 脚はパンパン。超回復で脚力アップするかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 13:35
連休初日 コジカ→グリコ逆走→ルパン
連休初日 コジカ→グリコ逆走→ルパン 休日出勤中の作業は、昨日で完了。 大手を振ってトレイルへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 19:19
大荒れの前にひとっ走り+デジイチ
大荒れの前にひとっ走り+デジイチ 天気予報によると、9時頃から雨。 西方面まで足を伸ばしてしまうと、 確実に雨に打たれそうなので近場で・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 10:26
観桜ライド
観桜ライド 花見シーズン真っ最中。 こんなときは、カメラを鞄に入れて山に出かけます。 一応、カメラも趣味なので・・・ 大転倒すると壊れるかも?ですが、 持ちだして、撮ってこそのカメラなのです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 10:45
レース前日の過ごし方。
レース前日の過ごし方。 今日は完全にOFF 朝寝坊だし、 トレイルはウエットだし、 明日はレースだし、 近所を散歩して、明日の準備をして・・・・ まったりとした1日が過ぎていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 20:03
ニンジャストラップ
ニンジャストラップ シュッ、ギュッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 23:04
朽木teamエンデューロ
朽木teamエンデューロ 今日はカメラマンとして参戦 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 01:52
ジョギングから始めよっ
ジョギングから始めよっ 週末は見事に雨。 健康な方には申し訳ないですが、 なるべく安静にしておきたい私としては納得の梅雨空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 19:48
デジイチで女子ライド
デジイチで女子ライド 題名がなんか・・・・orz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 00:21
K-5 黄、緑の発色
K-5 黄、緑の発色 今まで使っていた同じPENTAXのK100Dは、 黄色の撮影が苦手だったように感じていましたが、 K−5は違います。 設定は特にさわらずとも、めっちゃ綺麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 23:05
雨の日は・・・・
雨の日は・・・・ さすが梅雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 19:15
K-5 リモコンと予備バッテリー 準備しました。
K-5 リモコンと予備バッテリー 準備しました。 リモコン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 22:58
【AKI 】YO YO BELL 熊鈴としていかが?
【AKI 】YO YO BELL 熊鈴としていかが? 自転車にベルってつけてますか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 09:37
K-5
K-5 今時はミラーレス。 コンデジだって高性能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:09
− タイトルなし −
− タイトルなし − 夕方はカメラポタ。 少し寒かったけど、カメラを持ってウロウロすると、 普段見えないものが見えます。 (霊感はありません。あしからず) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 22:34
雨の降っていない今のうちに・・・大量のMTBerが出没
雨の降っていない今のうちに・・・大量のMTBerが出没 梅雨入りしていますが、週末に雨が降らなかったのはラッキーです。 こんなときは 思い切って山を満喫・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 14:24
早起きしても自転車には乗れん・・
早起きしても自転車には乗れん・・ リビングでフェードアウト。気がつけば朝5時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 00:13
春なので たまには写真
春なので たまには写真 すっかり写真を撮らなくなったなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 12:32
NEWマシン登場!!!
NEWマシン登場!!! MTBじゃないのねん。 通勤用バイク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 00:04
最高!初日の出ライド
最高!初日の出ライド 皆さん 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/01 22:09
デジイチライド
デジイチライド 秋まっさかり。 お山はとってもきれいなので、いつもは携帯電話で撮影のブログも デジイチにバージョンアップ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 14:26
黒田の百年桜
黒田の百年桜 昨日の北部ツーの帰り、 フラフラになって立ち寄ったお店の向かいの桜が満開! あまりに綺麗だったので、今日は家族を連れて見に行きました。 子供たちにウッディー京北でソフトックリームを食べさせたあと、 常照皇寺で伝説?の納豆納豆を買い、 ようやく桜の咲く春日神社に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 23:08
夕焼け
夕焼け あまりに綺麗だったので・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 22:23
鳥羽水族館
鳥羽水族館 今日は鳥羽の水族館へ・・・ 子供のためなのだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 00:04
夏の写真
夏の写真 今朝は大雨。仕方が無いので1時間ほどジョギング。 午後は子供を連れて梅小路公園とういか機関車館へ。 私は鉄チャンじゃありませんが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 23:11
祭りの季節
祭りの季節 今日も雨・・・と思いきや、以外に天気がもっているようです。 といっても、山の天気は???だし、雨上がりはトレイルを傷めるので出走中止。 GWは他のブロガーの更新が頻繁なのに、私は全然ですわ。無理やりネタアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 10:38
12
12 誕生日じゃありません・・・・。 今日は結婚12周年。 ケーキは毎年恒例で「ほっぺすトーンさん」にお願いしています。 ここのケーキは上品な甘さで最高に美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 23:18
秋の花背
秋の花背 今日は花背山の家へ。 子供がメインのイベント参加でしたが、なんだかんだで大人も楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:35
気球に乗ってどこまでも・・・
気球に乗ってどこまでも・・・ 今日は家族サービス。 びわここどもの国で気球体験があるというので参加です。一人たったの200円。高度もたったの20mですが、バーナーで気球が上昇していくサマは、なかなか迫力がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 21:47
工事中
工事中 特に意味はないですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 18:51
まだまだ暑い!熱い!
まだまだ暑い!熱い! 今日は午後から出勤・・・とおもいきや、精神的にも肉体的にも疲れているのか、結局休んでしまいました。夏バテでしょうか・・・。 メールのやりとりだけは在宅で済まし、子供の夏休みの工作に付き合っていたらもう午後4時。 なにかを思い出したかのように比叡山ケーブル駅へ! 夕暮れどきの、だれもいないシングルトラックを休憩せずに一気に赤山院まで下ったら気分もすっきりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 19:55
あじさいのシーズン
あじさいのシーズン 我が家の紫陽花も見ごろです。 レンズはDA40。あいかわらずシャープな描写です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 19:43
ヘリコイド接写リング来た〜!
ヘリコイド接写リング来た〜! ようやくヘリコイド接写リングが入荷しました。 単なる筒ですので、絞りもピントもカメラ側での制御はできません。 すべてマニュアル撮影です。ところが最近のAFレンズは絞りリングが無いので、 絞りの調節ができません。手持ちのレンズではF35-70に絞りリングが あったので、こちらを使用することにします。できれば50mmクラスの単焦点レンズが欲しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/20 23:31
秋の運動会s−ズン到来
秋の運動会s−ズン到来 昨日は急な出張になり、帰宅は午前6時。 徹夜明けでの運動会はさすがにきつかったです。 撮った写真も、なんだか変なものばかり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 16:39
秋の空
秋の空 残暑厳しいですが、空は秋らしくなってきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 08:19
とびもの
とびもの 飛びもの特集 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 17:02
DA40気に入りました
DA40気に入りました 思い切って買ったDA40-Limited。買ってよかった。コンパクトなのはもちろん、絞り開放からシャープで、そこそこよれて・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 06:09
修行はいかが?
修行はいかが? 見つけました!水行のできる場所。 京都の狸谷山不動院です。 自動車のご祈祷で有名です。 滝に打たれたい人はどうぞ!! (私は行きませんよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 11:00
三脚の効果のほどは・・・
三脚の効果のほどは・・・ 三脚購入!ってことで、三脚持参で鳥さんの撮影に。 やっぱり効果絶大ですよね。安心して撮影できました。 そもそも300mmを手持ちで がんばろうってのが欲張りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 17:33
ピアノコンクール
ピアノコンクール 子供のピアノコンクールの見学・・・というか応援にいってきました。 びわ湖ホールの中は始めて入ったのですが、 外観とは違い、中は落ち着いたデザインでとても良いホールだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:37
下鴨神社 いいところですよ
下鴨神社 いいところですよ 何度も訪れたことのある下鴨神社ですが、とても綺麗になっていました。 特に糺の森は、きれいに整備されて、散策コースなんていうのも完成しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:37
ウグイス?
ウグイス? 鳥の名前がよくわかりません。 なんとなくウグイスに見えますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/03 11:39
松尾大社の還幸祭・・・標準ズームレンズを見直しました!!
松尾大社の還幸祭・・・標準ズームレンズを見直しました!! 松尾大社を訪れたはいいけれど、肝心の神輿を見ることができませんでしたぁ。 とりあえず記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 22:22
桜の季節はおわったけれど
桜の季節はおわったけれど 仕事が忙しくて花見に行けませんでしたが、春はほかの花も綺麗です。 二条城の周辺を散歩してみると、いろいろな花が咲いていました。 今の時期はツツジがきれいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/21 10:45
春は花が綺麗ですわ
桜満開の季節ですが、それ以外にも綺麗な花が沢山咲いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 21:55
比叡山ケーブルカー運転再開
冬の間、運転を休止していた比叡山ケーブルカーが運転を再開しました。 子供の頃、このケーブルカーに乗ってスキー場へ行ったことを思い出します。 今はそのスキー場も閉鎖されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 11:30
ヘリコイド接写リングはまだ?
注文中のヘリコイド接写リングがまだ届かないので、F35-70のマクロ撮影で辛抱です。 早く来ないかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:13
拡大アイカップ O-ME53
巷の評判を鵜呑みにして、拡大アイカップを購入しました。 確かに拡大されて見やすいですが、隅のほうがケラレてしまうのは残念です。 アイカップが後ろに飛び出すので、皮脂で液晶が汚れにくくなったのは副産物ですよ。 取り付け前↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 23:40
RAWでの撮影
ピアノ発表会の写真。失敗は許されないのでRAW撮影しました。SDカードも512MBでは心配なので1Gを準備。 カラーライティングに影響されて、ホワイトバランスを大きく外すショットも見られましたので、RAWは正解でした。現像の手間を惜しまなければ、RAW撮影はすばらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 01:00
流し鳥?
鳥さんを被写体にして流し撮りに挑戦です。明け方で周囲の明るさもイマイチなので、300mm手持ちでは手ぶれがひどくISO800で撮影してみましたが、画質はまったく問題ないですね。むしろ、撮影の腕のほうが問題で、流し撮りどころか、背景がまったく流れてない!。もう少しスローシャッターで、流し撮りができるように鍛錬が必要なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 23:02
PENTAX-F 35-7mmF3.5-4.5登場
中古カメラ屋さんで、PENTAX-F 35-7mmF3.5-4.5をゲットしてきました。どんなレンズかよくわからぬまま、8800円で購入。よく見ると内部にうっすらとカビが発生していましたが、レンズを分解してすっかり綺麗になりました。 簡易マクロがあるので、35cmまでは近寄れますが、そんなに大きく写るわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 17:36
オクトパスだぁ
幼稚園の作品。かなり先生が手助けしているんでしょうが、素晴らしい出来だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 23:04
ローパスフィルタのゴミ問題
今日撮ったスナップの中に、明らかにゴミと思えるものが写っていたので、チェックしてみました。 @清掃前(F5.0) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 22:59
夕日もきれい
先週に続いて西の空。見て夕焼けきれい!!〜明日も晴れる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 09:48
秋の夜長。紅葉はまだかいな
中秋の名月・・・ですが、またも宴会で飲みすぎてしまい、肝心の写真撮影を忘れていました。 もう”名月”ではないので、自宅周辺の夕焼〜夜景を撮影しました。近所の人に見つかったら、かなり怪しいと思われるかも知れないけれど、カメラを持ってベランダへ出動。ビデオ用のヘナチョコ三脚なら無いほうがマシってことで、手持ちでがんばってみました。 もちろん、柱にもたれたり、手すりにカメラを置いたりはしてますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 21:05
06運動会2
今週は幼稚園の運動会。先週の小学校の運動会に続いてよい天気でした。晴天なのに過ごしやすいのが秋らしくて良いです。ビデオとカメラをかかえてすっかり親バカorバカ親ですが、一応これが趣味なのでご勘弁を・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 17:44
06運動会1
K100Dにはダストリダクション機能が無いので油断するとローパスフィルターにごみがついちゃいます。運動会があまりに快晴だったので空を撮影。しっかりゴミも写ったのでクリーニングを実施です。このレベルのちいさなゴミは、ほとんどが内部のメカから出るものだと思いますが、ブロアーではなかなか取れないので、思い切ってクリーニング液で清掃です。方法はニコンとおなじようにやりますが、自己責任でやりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:07
ISO800
まだまだ使いなれないK100D。確かにコンデジよりは綺麗に撮れるけど、自動ISO設定だとすぐにISO800になってしまうようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 22:10
バッタさんこんにちは
FAJ75-300はマクロがついてないので昆虫撮影は厳しいですな。でもSRのおかげでなんとかがんばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 00:05
月並みですが月です
お約束ってことで、月を撮りましたby K100D+FAJ75-300。一応三脚固定ですが、980円の三脚ではカメラがしっかり固定されないんで、2秒セルフタイマー使用です。トリミングしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 01:25
六甲-須磨でキットレンズの試し撮り
FAJ75-300に続き、キットレンズ(18-55)での試し撮り。やっぱり普段使いには良い画角だなぁなんて思いつつ、さらに広角なフィッシュアイが欲しくなっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 22:36
K100D/FAJ75-300
念願のデジタル一眼。昨夜はビヤガーデンと酔心で飲みすぎたにもかかわらず、今日は早起きして高野川の散歩。少し望遠すぎたかなぁ・・・って思っていたFAJ75-300レンズですが、被写体が動物の場合はこれくらいが最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 07:59

トップへ | みんなの「写真」ブログ


良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
デジタルなパンダ 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる