デジタルなパンダ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Dプリンタでハンドルのエンドキャップ作成中

<<   作成日時 : 2017/02/12 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3Dプリンタで何を作る?

とりあえず自転車物で、ハンドルのエンドキャップを作ってみました。
画像


まだ、糸引きとか面の粗さとか改良が必要ですが、
とりあえず使えるレベルになったので
フィールドに投入です。

アセトンの処理が長すぎて、少し溶けすぎています。
ここも、作業時間の調整で解決しそうです。
画像


僕のバイクにも取り付けていますが・・・
耐久性の確認には妻が一番(笑)
画像


早速、左右ともに破壊テストを実施してくれました。
↓右側・・・どろんこ
画像


↓左側・・・いきなり破損(爆)。 
画像


部品は、エンドプレートと軸の部分で2分割して成型後、
接着していましたが、折れたのは軸部品の中間部分。
設計変更して強化しておきます。


MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
3Dプリンタでハンドルのエンドキャップ作成中 デジタルなパンダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる