デジタルなパンダ

アクセスカウンタ

zoom RSS スポークニップル 頭が飛んだ(其の一)

<<   作成日時 : 2016/10/05 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の遠足中、、、、前輪に太い枝を巻き込んでしまい、
あえなくスポークが折れてしまいました。

画像


幸い、アルミのニップルの頭が飛んだので、
リムは無事。もしこれが真鍮のニップルだったら、
もっと被害が大きかったかもしれません。

画像


ちなみに、写真の奥に見える黒いほうのホイールも
王滝でフリーハブ固定ボルトのネジ山がナメてしまったので、
ハブ交換が必要です。

ノーチューブ液でチューブレスにしていたので、
2台まとめてタイヤを外し、液を回収!
画像



環境のためにも、お財布のためにも、
液を捨ててしまうのをためらったので
オイル挿しをつかって、
スポイトの要領で液を吸い出しました。

さぁ、これから2本まとめて修理です。

MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポークニップル 頭が飛んだ(其の一) デジタルなパンダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる