猛暑のアリゾナですが、、、けっこう快適にMTBで走っています。

6月2日、今日のフェニックスの最高気温は42℃。
でも、日本と違って乾燥しているので、それほど暑く感じないんですよね。

寝坊して10時スタート。もっとも気温の高い時間。
暑いのはいやですが、人が少ない利点もあります。

めざすは、前回、池田選手と下ったピラミットトレイルの逆走
写真の真ん中に見える、とんがった山です。

画像


あっさり登頂。見た目より低いかな~一部は押しましたが、
7割くらいは乗れたと思います。直登です。

いつも見上げている電波塔が、同じ高さに見えますね~
画像


画像


ぐるっと回って17.6km 獲得標高は731m
ちょっと ひるむ位の場所もありましたが、下りは全部乗れました。
正直に言うと、少し見慣れてしまって感動が半減ですが、
日本人としては、別世界のトレイルを走らせてもらっています。

宿泊先から近いサウスマウンテン。
https://www.trailforks.com/region/south-mountain/
かなり走破しました。
滞在はあと1か月。心残りの無いようにしたいと思います。
あ、もちろん仕事で来てるので、そっちがメインですけど(笑)

MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス