アメリカ版王滝、Whiskey Off Road ルポ3

4月27日(金)~29(日)
アリゾナで行われた、”The Whiskey Off Roa”に参加してきました。
いよいよ3日目はプロ選手による50マイルレース

今回は、池田選手のエイドサポートをさせて頂きました。
画像


プロの選手は79人が参加。

エイドステーションも、準備されているものがアメリカらしいです。
一般的なバーの類から、バナナ、オレオ、プレッツェルに、ピクルス。
画像

プレッツェルは塩分、ピクルスはクエン酸かな?

画像


プロライダーなので補給はチーム員が準備していて、各自、受け取ります。
なので、エイドステーションで準備された補給食は、
エイド周辺にいる、サポートチーム員のおなかの中へ(笑)

長距離のレースは選手が通過していくのを見るくらいですが、
このエイドは、行きと帰りの2回使うので、レース展開が想像できます。
私が4時間24分で走ったコースを、優勝した選手は3時間を切っています。
1.5倍の速さ!!!こんなレースを間近でみられて、とっても勉強になりました。

メンズの優勝はKeegan Swenson選手。
地元フェニックスが拠点のPIVOTのサポートライダーのようです。
我らが池田祐樹選手は54位。この面子の中で大健闘です。
ウィメンズはAnnika Langvad おいおい、世界チャンプやんか。。。
リザルトから、どんな選手が出ていたのかチェックしてみてください。
http://liveresults.epicrides.com/webresults/default.aspx?event=WOR-2018-PRO
ということで、生まれて初めて海外のレースに出てみたわけですが、
これはおすすめ。来年あたり、みんなでツアー組んで参加しようよ~


MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0