MTBerの自転車の無い週末

出張で弘前に滞在中。
片道、3万ほどかかるので、経費と移動時間の削減の為、
週明けも仕事の場合は連泊となってしまいます。

わかっていたら、もっと事前準備したのに・・・
カメラも自転車も無いし、靴は革靴。
もう、青森は何度も来ているので
正直、何をして良いのやら・・・って感じです。

しかも、今日は朝から曇天。
ホテルでじっとしていると精神的にキツイので
とにかく出かけます。
一緒に来ていて、今日帰任となる二人を空港まで送り届け、
そのついでに青森市方面へ行ってみました。
画像

画像


正直、期待ハズレ・・・
海は綺麗だけと、人工建造物では心を癒してくれません。

そこで、少し足を伸ばして浅虫温泉方面へ行ってみます。
毎回、久慈良餅(http://www.kujiramochi.jp/item.html)っていうのを
買って帰るのですが、その本店があるところですね。
画像


ここは温泉地。足湯は無料開放されています。
画像


では早速・・・
画像

うーん熱めで気持ちいい~

気分が乗ってきたので、さらに足を伸ばして夏泊半島へ。
さすがに下北半島まで行くのは遠いですから・・・・
画像

北緯41度か・・・遠くまできたもんだな~

画像


島にも橋で渡れるようです。しかも、その先に階段→トレイルが・・・
自転車乗りたい!って思えるグッドトレイル!
画像


そして行き止まりには灯台が。弁天様も
画像

画像

画像

画像


普段、神仏の類には手を合わせたりしないのですが、
今日ばかりは、「仕事が上手く行って帰れますように・・」って
拝んでしまいました(笑)
綺麗な海、空、木、・・・・少し心の洗濯になりました。
明日はホテルで仕事をします((ToT)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント