アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サイクリング」のブログ記事

みんなの「サイクリング」ブログ

タイトル 日 時
Mountain King 29 x 2.4
Mountain King 29 x 2.4 タイヤ交換。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 22:55
2017 SDA王滝 6時間切りで無事終了
2017 SDA王滝 6時間切りで無事終了 今年も懲りずに行ってきました〜SDA王滝100km ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 23:20
久々のスノーライド
久々のスノーライド フルマラソンまで二週間前となり、自転車も控え気味。 天気も悪いしね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 12:53
ヘルメットに枝が突き刺さった!
ヘルメットに枝が突き刺さった! 愛用のFOX FLUXヘルメット。 ハードシェルで丈夫だし、後頭部まで保護できているので とても気に入っていましたが、 先日のトレイルライドで破損してしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 12:06
36th TIOGA Carnival in Kutsuki Stage
36th TIOGA Carnival in Kutsuki Stage 秋の4時間エンデューロ。 王滝と並んで、僕がライフワークに入れているイベントです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 18:15
久しぶりのライドはダブルヘッダーで。
久しぶりのライドはダブルヘッダーで。 ひざ痛が随分と良くなってきた。 なんとか踏み込めるので、今日はMTBで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 18:28
骨には異常ありませんでした。
骨には異常ありませんでした。 先週、先々週と、転倒続き・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 00:24
2016 9月王滝100km 完走レポ
2016 9月王滝100km 完走レポ 春につづいて、6時間切りを目指して挑んだ9月王滝。 長文ですが、お付き合いください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 21:28
王滝まで一か月を切った!さぁどうする?
王滝まで一か月を切った!さぁどうする? 9月王滝まであと3週間。 やばっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 22:15
470円のサドルで満足です。
470円のサドルで満足です。 アマゾンで売ってる、スパイダー(風)サドル。 レビューを見る限り、本家よりも柔らかめで結構使えるらしい。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 08:40
TALAS29 ステージ1チューンて何?
TALAS29 ステージ1チューンて何? 動きが悪かったので オーバーホールしてもらったフロントフォーク。 最高に良くなってるやん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 19:56
SDA王滝(5月) 念願の6時間切りレポート
SDA王滝(5月) 念願の6時間切りレポート ついに悲願の6時間切り! 5時間55分で完走しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 20:43
CN-6700 ULTEGLA チェーン交換
CN-6700 ULTEGLA チェーン交換 息子君のロードバイクのチェーンを交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 23:24
スノーライドの翌日は梅ライド
スノーライドの翌日は梅ライド 昨日はまさかのスノーライドでしたが、 今日は梅の花が咲く、春ライド。 どうなってるねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 19:03
ランナーからライダーへ
ランナーからライダーへ 京都マラソンも無事終了し、 次は王滝に向けてマウンテンバイクに頭を切り替えなければ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 18:59
雪はどこ?
雪はどこ? 少しずつ夜明けが早くなって、 朝ライドもトレイルに入る前に明るくなります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 17:29
寒波はどこへ?
寒波はどこへ? 先週は寒波で始まった一週間でしたが、 その後は寒さも和らいで、暖冬に逆戻り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 18:42
寒波が来るぞ〜
寒波が来るぞ〜 昨日は一か月ぶりの朝ライド。 で、今日は筋肉痛。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 12:46
今年初ライドでスノーライド
今年初ライドでスノーライド 肋骨を痛めてマウンテンバイクに乗れず、 一か月ぶりの朝山。 今朝はよく冷えてます。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 19:23
C3fit新製品ソックスモニター
C3fit新製品ソックスモニター ゴールドウインのC3fit新製品ソックスモニターに応募したら、 当選しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 21:43
Token - TK375 チェーンドロップキャッチャー
Token - TK375 チェーンドロップキャッチャー 最近のシフターは性能が良いので、 ある程度踏み込んでいてもキチッっと変速されてしまうのですが、 本来、少し踏み込みをゆるめてやるほうが、 スムーズでメカトラもありません。 チェーンが切れたり、ギヤ落ちするのは、 大抵、このパターンだと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 20:03
Sonic Boomでトレイルライド
Sonic Boomでトレイルライド せっかく買ったDABOMBのソニックブーム 2ヶ月も乗ってないので、無理やりですが トレイルに連れて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 11:32
ポジション調整、たった高さ5mmで・・・
ポジション調整、たった高さ5mmで・・・ 天気もカラダの調子もイマイチ。 ええもん食べて昼寝したら5時過ぎになってしまい、 このままではイカン!って事で、手軽にロードで出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 22:43
2015春の王滝用 レース結果報告
2015春の王滝用 レース結果報告 今年も行ってまいりました。SDA王滝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 01:30
ちょっと早いバレンタイン?
ちょっと早いバレンタイン? 朝ライドを楽しみにしていたアナパンさん。 リクエストのコースはともみちゃん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 14:10
ハンドルクランプ径 25.4 vs 31.8
ハンドルクランプ径 25.4 vs 31.8 今どきは35mmも登場したハンドル径。 でも、アナパン号には、わざと細い25.4mmをチョイス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 09:56
来週はフルマラソン
来週はフルマラソン いよいよ来週に迫った京都マラソン 地元なので知ったところばかりですが、 念のため、自転車でコースの下見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 14:38
またスノーライド・・・楽しいです。
またスノーライド・・・楽しいです。 昨日は雨でノーライド。でも今日は・・・雪なので朝ライド決行。 冬場は雪や雨が降らなくても霜でトレイルはウエットが多いので 今日のようなコンディションのほうが気兼ねなく楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 10:02
アクティブリカバリー
アクティブリカバリー 昨日は人生初のハーフマラソンに参加。 すっかりライダーじゃなくてランナーなんですけど、 疲れを取るためには、やっぱりリカバリーライドですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 22:39
明日から仕事・・・の前のライド
明日から仕事・・・の前のライド あっという間の正月休み。今日でおしまい。 前日の雪が残るトレイルで、明日に備えて心の洗濯です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 13:32
新春スノーライド
新春スノーライド 元旦はラン、2日は大雪でノーライドだったのですが、 3日も大雪。。。えーい 我慢できないのでスノーライドへGO! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 19:37
年末の大掃除前ライド
年末の大掃除前ライド 来た〜大型連休。盆休みが無かったので、とっても楽しみでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 19:39
この足跡は・・・(゜-゜)
この足跡は・・・(゜-゜) ようやく週末・・・あっちやこっちやと出張ばかりで 蕁麻疹は出るし・・・オンジ〜ペーター〜クララーって ことで山へ!!! あれあれ?これって何の足跡?靴ぐらいの大きさですよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 15:00
29erで行く!ミラクルマッシュルームカップ
29erで行く!ミラクルマッシュルームカップ 今年も開催されました。MMC。 去年、生まれて初めて下り系のイベントに参加したわけですが、 29erで狭いコーナーに苦戦して結果はイマイチ。 今年はリベンジ・・なので、懲りずに29erのPARADOXで出走です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 22:52
サドルがビリ〜っと・・・
サドルがビリ〜っと・・・ アナパンご愛用の通勤自転車。 ジーンズで乗ることが多いせいか、 サドルが擦り切れてますやん! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 20:01
今日はそこそこ良く走りました
今日はそこそこ良く走りました 3連休最終日。 天気予報がコロコロかわって快晴。 今日は西へ向かうぞ ニンニキニキニキニン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 18:55
サイドノブが取れちゃった。
サイドノブが取れちゃった。 なんとか朝ライドに行ける天気。 メインバイクはフリーボディーの部品待ちなので、 26インチSSリジットバイクでGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 12:02
32nd TIOGA Big Carnival in Kutsuki
32nd TIOGA Big Carnival in Kutsuki 久しぶりのレース! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 21:21
朝6
朝6 すっかり秋! 朝6時の気温は6℃と、肌寒いけど走るには調度良い感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 11:52
プロテインライド
プロテインライド 長野ライドで教えてもらった、ライドの後の豆乳。 こんなかたちで実践してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 13:33
MTBペダルの裏表
MTBペダルの裏表 娘の通学チャリのペダル交換。 元々付いていた樹脂のペダルが真っ二つに割れてしまったので、 新調です。(どうやったら割れるねん!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 23:59
やっぱりブレーキパッドはメタルやね。
やっぱりブレーキパッドはメタルやね。 奥様のバイク。変な音がするので調査したら、 ブレーキパッドが擦り切れてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 21:42
Stans-RIMとマキシスUSTタイヤの組み合わせ
Stans-RIMとマキシスUSTタイヤの組み合わせ 秋晴れ! 今日も奥様出動で楽しい朝ライド。 なのに私のタイヤは超スローパンク ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 19:49
No No tube 液
No No tube 液 飛び石連休、 カラダを休めるには調度いいですね (いろんな意味で・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 15:03
しばらく通行禁止
しばらく通行禁止 今日の朝ライドはグリコ。 水面が鏡のように秋の空を映し、とても綺麗。 マツタケシーズンに入るので、しばらくは通れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 10:47
キコライド
キコライド 王滝ゴール速報がFBでどんどんUP。みなさん好成績!! 今回出場できなかった自分としてはなんとも不完全燃焼ですが、 反面、次回への良い目標ができました。がんばろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 13:24
連チャンは辛いけど楽しい
連チャンは辛いけど楽しい 久しぶりの連休。1日代休をプラスして4連休で〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 18:59
2012年MODEL TALAS29で・・
2012年MODEL TALAS29で・・ 入院中のフロントサスの代わりに、 代打用としてとっておいた インナースリーブがすり減ってしまった2012年式の 同TALAS29を装着しての朝ライド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 11:41
失った物を取り戻そう
失った物を取り戻そう 練習不足。 とりあえずRUNで体力維持に努めてはみたものの、 やはり自転車に乗る筋肉は衰えてしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 22:08
しばし入院します
しばし入院します フォークは1年ごとにオーバーホールします。 今回は、FITダンパーまでオイル交換したいので メーカー送り。Thinkさんヨロシク〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 17:54
全然走ってない!
長期ロード中だったため、自転車の走行距離はどんどん減って 今月はたったの70kmしか走っていません。 明日も出張・・・ふぅ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 12:06
帰ってきたよ。トレイル最高!
昨日、長期出張が終了しました。 今週は、少しだけゆっくりと過ごせるか・・・ まずは朝ライドでストレス発散から開始です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 14:35
MONSTER ENERGY
土日も仕事だったので、今日はお休み。 昨晩、長野から車で帰ってきたのですが、 途中でMONSTER ENERGYをぶち込んで なんとか帰任。効く〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 20:30
限られた時間の中で・・・
ちょっとでも走りたいので、月曜の晩ライドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 07:25
パノラマ
今週も帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 12:00
奴が来る前に
流石に梅雨。雨ですね、、、、 せっかくの週末が台無しですが、 前が降る前にひとっ走り行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 11:10
倒木でヒヤリ
トレイルを走っていると、 いつ倒れたのか知らないけど 倒木が有りますよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 22:43
梅雨の中休みライド
梅雨ですが雨も降らず、いつも通りの朝ライド 土曜はD ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 11:55
夫婦で。
今日からまた出張なので、 朝はあっさりと・・・・本隊とは別れ、夫婦でH山へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/08 11:06
2014 5月王滝 自己ベストで完走
無事終了しました。。5王 コースコンディションもよく、自己ベストで完走できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 00:32
いよいよ来週!SDA王滝100km
なんだかんだで来週に迫った王滝。 今日が最後のトレーニングか・・・坂バカ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 17:01
王滝に向けて練習強化中
いよいよ2週間後は王滝SDA 今年は、今まで以上に走りこんでる感じ。 そして今日は北部練習。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 19:43
Todays guest is....
It was she. Yes! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 15:53
BH EXPERT PS TEAM
今日が最終日のマレーシア/日本 国際交流ライド 昨日、一昨日は 生憎の天気でしたが、今日は快晴。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 15:37
The visitor from Malaysia
I guided the friend who came from Malaysia to the trail today. ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 21:04
光るタイヤ
今日で15歳の息子くんの自転車。 気がつけば、タイヤがツルツルですわ。 しかもヒビだらけ。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 22:43
フラワーライド
今朝は あっさりとした朝ライド 本隊はカレーラリー中なので、 奥様を誘って近所の山をクルット人周り。 奥様向けに、花を見ながらゆっくり走ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 13:52
サジイオセリタキヨナ
久びさのロングライド(自分比) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 01:30
春が来た
金曜でしたが・・・代休をもらって朝ライド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 22:31
あなぱんライド
今日は久しぶりにアナパンさんと二人で朝ライド。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 20:12
27.5の流れ止まらず・・・
今日も朝ライド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 14:33
ご招待ライド
今日は長野から友人たちがやってくる日。 あちらでは さんざんお世話になっているので、 極上のトレイルをご案内しなきゃ!です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 23:58
極東ライド
今日はHATさんのガイドで、新トレイルへ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 17:38
病み上がりライド
今週は久ぶりのダウン。 単なる風邪だったので、1日半で回復しましたが、 病気で会社を休むとなると、2010年のヘルペス以来かと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 12:42
birthday ride
今朝は寒かった・・・こんなときはスノーライド。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 22:57
0度ライド
昨日に引き続き、寒い朝。 意気揚々と玄関に出ると、夜明け前の真っ暗闇は小雨。 ・・・・聞いてないよ〜 って思いながらXバンドレーダーで確認すると、 市内は薄い雨雲の中でした  orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 23:17
-5度ライド
冷えますね〜今日は路面温度−5度。そりゃ寒いはずです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 18:52
2014年・夫婦ライド
今日は久しぶりにアナパン先生も参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 18:07
2014年 DHから始めます。
ダウンヒルと違いますよ。 D山とH山の2本立てでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 13:56
2013年走り納め
今年最後の朝ライド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 19:40
今年最後のKRT
さすがに年末は忙しく・・・ ゆっくりとMTB乗って遊んでいる場合ではないようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 19:23
シマノSPDペダル、バネが外れてしまった・・・
せっかくの3連休、土曜、日曜と朝から雨でNoRide・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 13:12
プチ スノーライドでした。
今日も遅朝ライド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 19:54
MMC出走!やっぱ29erは無理がありました・・・(ToT)
行ってきましたMMC22 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 00:13
フラットダート 8の字練習
明日はMMCに参戦。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 13:52
サイドカットのパンクが多いこのごろ・・・
このところ、パンクが多いです。 タイヤのゴムが劣化してきていることも多いですが、 ほとんどがサイドカット・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 19:00
D系ライド
ヨッシーからのお誘いで、 今日は下り系エリートな人々を地元トレイルにご招待! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 19:30
いい夫婦の日の次の日ライド
11月22日は いい夫婦 の日ですが・・・金曜なので 今日、夫婦仲良くトレイルライドに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 20:53
遅刻したときは急いで走ります。
職場での若者・・・遅刻しても のんびり出勤してきます。 見えている範囲でいいから、急いで欲しいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 12:07
ステム長70→60mmへ変更。こっちのほうが下れるな〜
毎週末、雨ですね・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 13:01
REDBULL HOLLY RIDE 2013
さすがREDBULL。企画が日本人離れしてます。 お寺の境内でダウンヒルとは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 17:16
30th Anniversary TIOGA CARNIVAL レポート
1年ぶりに参戦してきました。 グリーンピア三木で開催されるタイオーガカーニバル MTBの4時間耐久ですね。 今回も懲りずにソロクラスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 20:50
現行シマノ ディスクブレーキ オイル交換手順(自己流)
ディスクブレーキのオイルの交換中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 22:21
コケました (>_<)
先週の月曜、大転倒・・・しかもジョギングで(汗) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 14:42
あの台風後・・・久しぶりの地元ライドは・・・
王滝→長野ライドと続いたので、 あの台風後、今日が初の地元トレイルイン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 16:55
楽しかったな〜長野ライド
今年も行ってきました。長野ライド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 15:18
雨上がりは王滝コソ練らしい・・・
今朝は生憎の雨。 予定していた王滝練はDNSでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 23:28
森林楽園ではなかった・・
今週末の天気は曇りの予報 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 19:23
雨を避けて回復走
今朝も、なんとか雨が降らずに・・・ と思いきや、XバンドMPレーダーによると これから向かおうとしている方角のみ雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 11:11
いよいよ王滝練の開始!
今年は異常に出張が多く、トレーニング不足。 いよいよ2週間後になった王滝100kmに向けて、 最後の悪あがき中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 19:31
お盆ライド 其の八
とうとう、8連休は毎日朝ライドに行きました。 連休中の走行距離は220km。 このところ週に1回、走れるかどうか・・の日々が続いていたので、 自分比、2ヶ月分くらいの走行だと思います。 けっこう疲労感満載です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 15:17
お盆ライド 其の七
今日はOTW方面。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 16:07
お盆ライド 其の六
ブログ更新できていなくても、ちゃんと走ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 16:02
お盆ライド 其の四
今日のは普通〜に平日あさライド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 13:48
お盆ライド 其の三
今日はteam最後尾とキノコライドのコラボレーションで、 超ゆるゆるライドでした。 マイペースで先行するアナパンさんと、 キノコ撮影のtasano氏。ゆるやかな時の流れの中、 私も、涼しい朝のお山を満喫できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 15:35
お盆ライド 其の二
今日は掲示板告知も無かったので一人で出走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 16:47
お盆ライド 其の一
来た〜8連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 13:40
空に 憧れて〜空を かけてゆく〜
本当は山に憧れて〜山をかけてゆく〜が理想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 11:28
疲労の限界でも走ります!
待ちに待った週末。 梅雨だけど天気予報は曇り。 明日は走るぞ!って思っていたのに・・・寝坊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 17:31
やきもちライド
せっかくの梅雨の晴れ間なのに朝ねぼうorz すでにFBには先行のTKPさんのカキコが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 12:01
シングルトレイルでの26Tx36T
王滝も終わり、今日は久しぶりのシングルトラック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/02 10:55
2013年5月王滝 参戦レポ(その2)
王滝 レース当日の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 00:46
2013年5月王滝 参戦レポ(その1)
一夜明けて・・・2013年5月王滝SDAを振りかえってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 00:38
子供の日の主役はやっぱり子供。
3日連続で自転車に乗ると、さすがに疲れがたまったきました。 脚はパンパン。超回復で脚力アップするかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 13:35
ドーナツライド
新緑が爽やかな春の朝です。 今日も朝ライド。 毎度の遅刻ですが、これも王滝前の練習としては、 ペースアップできるので有効なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 15:48
ご近所の極上トレイルへ
今日は単独で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 17:29
連休初日 コジカ→グリコ逆走→ルパン
休日出勤中の作業は、昨日で完了。 大手を振ってトレイルへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 19:19
今日の朝ライド
久しぶりの連休、しかもメッチャいい天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 13:45
Curry Rally
ラリー初参戦。その名もカリーラリー(ダジャレかい!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 20:00
Blackspire Super Pro Coloured Inner Chainring
雨なのでライドなし。 まぁ走れなくも無い天気だったのですが、 雨上がりのトレイルは・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 23:05
心身共にお疲れモード。こんなときは・・・
すっかり朝寝坊してしまいました。 子供が遠足の時は早起きするように、週末は早起きだったのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 12:22
春らしいライド
いい季節になりましね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 19:32
大荒れの前にひとっ走り+デジイチ
天気予報によると、9時頃から雨。 西方面まで足を伸ばしてしまうと、 確実に雨に打たれそうなので近場で・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 10:26
観桜ライド
花見シーズン真っ最中。 こんなときは、カメラを鞄に入れて山に出かけます。 一応、カメラも趣味なので・・・ 大転倒すると壊れるかも?ですが、 持ちだして、撮ってこそのカメラなのです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 10:45
このバイクですよ。僕が欲しかったのは・・・
今日は土曜日ですが出勤日。 残業時間が100時間を超えそうだったので 無理矢理代休を取得させてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 11:42
メカトラの多い日・・・
今日はD→Hの2本立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 13:19
朝寝坊で夫婦ライド
今日の告知はKRTトレイルのようでした。 集合場所が遠いので、いつもより早起きしないと間に合いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 14:12
結婚記念日ライド リアビューカメラ
出張が延期されたことで、 結局は家で過ごすことになった16回目の結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 18:47
出張は延期して朝ライドへ
昨日は私の部署の製品の出荷前受け入れ検査でしたが、 見事?不合格。出荷延期へ。 予定していた出張も延期となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 14:33
睡眠不足ライド
なんとかミッションを完了し、昨日の最終電車で帰還。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 15:04
休日に感謝
あー忙しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/02 14:25
接待スノーライド
土曜、日曜は長野からいらしたGAKUさん御一行様を接待ライド。 せっかく遠方から京都まで来られたのに、 週末の冷え込みでスノーライドになっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:20
新しいって いいね!
今日は顧問の新車登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 14:40
境界線はここ
今日は、道路と自宅の境界線確認に呼ばれてしまいました。 もともとは道路も含めて地主さんの土地だったのですが、 境界が瞹昧になってしまっているとのこと。 向い側の建て替え工事に合わせて、 この機会にはっきりとさせる事に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 19:58
サザエさん並の失敗
今日は、元祖ノリトレイルの倒木退治に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 19:30
夫婦で力を合わせて・・・
トレイル整備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 14:57
メンテ
今日もメンテへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 16:04
西尾〜根下り系ライド
今日はあいにくの雨。 これは昨日の時点で天気予報でほぼ確実だったので、 その分、昨日は丸一日ライドさせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 10:57
休み納め
正月休みも今日でおしまい。 明日から通常勤務ですね。 最後の一日、やっぱり自転車で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 14:01
新春トレイル整備
今日はトレイル整備へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 15:58
新春、西山ライド
今日は夜が明けてからスタートで西へ やはり明るいのがいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 16:48
2013年 初日の出ライド
ブログを見て頂いている皆さん。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 13:44
大晦日だよ朝ライド
今年もいよいよ今日が最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 14:59
クリスマスイブライド
今日はクリスマスイブ。 なので朝ライド(変わりないやん!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 15:52
お留守番組 朝ライド
みなさん、シクロのレースですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 09:30
昨日の続きのトレイルメンテ
昨日、帰宅後に軽いギックリ腰に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 16:15
初雪か?
今朝もH山。 先日確認しておいたノリトレイル新出口も走ってみたいし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 10:48
寒っ!
今日は寒かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/01 11:43
ノリトレイル。新出口
ノリトレイルと呼んで頂いているH山からのトレイルですが、 登り返しと、”ノの字”に曲がっている急坂下りを回避する 新ルートを発見しました。 といっても、GPSを使って国土地理院の地図にならって、 探しただけですけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 18:04
H山、ご接待ライド
今日も代休。4連休ですね。 天気がイマイチなのが残念ですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 14:11
朝寝坊だけどガッツリ走りました。
昨晩は就寝が遅くなり、朝は目覚ましに反応できず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 15:27
ポッキー&プリッツの日ライド
11月11日はポッキー&プリッツの日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 12:04
VDO A4+サイクルコンピューター
サイクルコンピューターが壊れたので新調。 トリップメーターだけあれば良いので、 一番安いモデルを選んでしまいました。 バーディオー A4+ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 20:51
奥様ご希望のAMGトレイル
今日も6時集合。 家を出発するころは、薄暗い。 その分、夜明けのきれいな景色を見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 01:47
代休ライド
残業多すぎ・・・・ まだまだ忙しいけど、今月は労働基準を守るぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 16:12
押して行くH山頂
今日は私流の朝ライドということで、 押して行くH山へ皆さんをご案内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 18:18
未回復走
先週の転倒で脚、胸、腕がまだ痛い。 本調子じゃないけど、痛くて走れない程じゃないので 朝ライドへGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 13:28
ゆうこりんで 大転倒(イテテ〜)
今日はアナパンも一緒に朝ライド。 別にのろけるわけじゃないですが、この年で 仲良く出かけられるのは幸せな事だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 14:55
押し系トレイル
今日は1日走れるから、ビシバシ行きます。 いつものH山からスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/08 23:14
カタパルト!
やって来ました。カタパルトライド! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/01 21:02
2012年 9王リザルト
詳細版がアップされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/29 19:39
遠足のおやつ
あさっては楽しいカタパルト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 23:53
王滝120km 完走の感想
3年かかって、やっと100kmを7時間以内でゴールし やっと手に入れた120kmの出場権。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/18 08:04
仕事の合間に・・・王滝練
忙しすぎ・・・ 今月に入って、すでに残業60時間。 でも来週は王滝。 練習しないと本番でしんどい思いをするのは自分なのねん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/10 00:13
翼を下さい
8月は仕事が忙しく、気がつけば9月。 いきなりの土曜出勤は帰宅は深夜0時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 17:36
代休をとって夫婦ライドへ
だって日曜出勤だったんだもん! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 22:21
Go Go East! 
ニンニキニキニキ   ニンニキニキニキ  ニンニキニキニキ    ニンニキニキニキ   ニシンが三蔵       ニシンが悟空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 17:16
お盆休みが・・・
今朝も雨。 3連休が雨2連ちゃんで台無しですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 19:55
納涼ライド
ようやく休み。 会社は7連休なのに、僕は3連休。 この3日を大事にしなきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 20:10
とりあえずフリーハブ復活
予備のホイールから拝借してフリーハブ復活。 決戦用に置いているホイールですが、 ハブが同じなので こういう時に便利です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 15:08
フリーハブが真っ二つに!
今朝はモッチーコースへ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/28 22:23
KRTから始めよう。
一応今日で復活。 完全じゃないけど、小さい丸太なら飛べるまでに回復しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 22:30
あれから三週間。
LJバレーの餌食になってから3WEEK。 今日は診察に。 といっても、これが最後の診察のはず。 もう、ずいぶん調子いいもんね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 15:18
山頂は涼しいなぁ
今日から朝ライド復活。 2週間ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 13:46
復活だ!
復活とっても控えめでお願いします。 本当は、あと一週間固定しておかないといけないんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 19:39
SSで行く久しぶりシリーズ第二弾・H崩山
ここも久しぶり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 23:44
父の日ライド
父の日なので・・・参観日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 20:27
夫婦そろってAMG
夫はレース、妻は昼ライド・・・ 夫は出張、妻は朝ライド・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 12:39
王滝のリザルト出ました
待ってました。リザルト掲載 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 23:01
山火事発生
ここって 割りと良く行く山じゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/04 12:39
けっこう高いところから転落しちゃいました。
膝のリハビリライド・・・ってことで一人でH山へ。 可能な限りゆっくり走ります。 だから一人で。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 15:09
ほうば巻〜王滝村のおみやげ〜
王滝村でゲットした一品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 17:22
王滝で役だった装備・備忘録
ようやく膝の調子も良くなってきましたが、明日から韓国出張。土曜日帰国なのでライドは少し休養ってところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 14:53
2012年 5王 痛みに耐え、よくがんばりました〜(写真アップ「)
写真アップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/28 14:41
恒例。王滝前の北部林道
今日はTKPさんのご案内で北部。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 21:18
母の日ライド
久しぶりにいい天気の週末! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 14:10
CLARKS LOCK ON GRIP
王滝なので・・・・グリップも交換。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 19:09
GW最後は・・・雨でおしまい
GWも今日でおしまい。 なんとか天気はもって、昼から雨だとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/06 12:15
祭りの前のひとっ走り
今日は神輿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 08:57
5時ですよ〜だ
今日の天気予報によると、9時くらいから雨? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 12:28
時代劇ライド
グリココースに時代劇のセットがあるらしいので・・・・ 顧問、イッチーさん、私の三名で調査に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 12:45
GW突入・・・まずはモンキートレイルから〜
会社は8連休なのですが、内3日の休日出勤 orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 16:56
ホーホケキョ ライド
今日はHATさんのご案内でD裏裏へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 17:34
新トレイル試走
今日は3本立て ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 22:03
王滝SDAエントリー完了
また土曜の雨。 見事なサイクルだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 13:48
あ行の人あつまれライド
1時間遅い集合時間なので油断していたら寝坊。 大急ぎで集合場所へ! 40分で到着してしまった。 一番のり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 15:55
久しぶりの土曜ライド
毎週毎週、土曜は雨。 それにくわえて土曜出勤もあったりで、 3月3日以来の土曜ライドとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 20:34
エープリルフールライド
4月1日なので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 14:56
ゆっくり走れないバイクで
今朝は雨音で目が覚める。 昨日は仕事だったので、たった1日の休日なのに雨か〜 と思っていたら、今度は快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 20:02
小学生最後の想いで〜TIOGAカーニバル
来年は中学生になるAちゃん 小学生最後の想いでにキッズ混合で参戦だ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/20 01:13
Teamデジパン グリーンピア三木 結果速報
女子ソロの部・・・・3位 キッズ混合の部・・・2位 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 23:54
Team Digi-Pan ! Ready to Tioga Carnival
いよいよ明日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/17 20:47
29erでステアケース
こういう事をするのには29erは向いていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 23:24
マンツーマンレッスン
今日はD3本立て ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 19:41
FOX F100RL オーバーホール
準備は整っていたのですが時間が無くて・・・・ でも午後から雨だったので、ようやく着手しました。 アナパン号のフロントサス、オーバーホール! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 20:14
TIOGAカーニバルエントリー完了
今日はD山。 nineさんにいつもと違うルートを案内して頂いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 13:28
雨上がりのトレイルは走ったらアカンですわ
昨晩も残業で帰宅が遅かったので、 いつもより少し遅い時間から出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 22:34
O−K−ライド
今日は予定が狂ってしまい、 午前中に用事を済ませ、 午後から自転車に乗る事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 20:36
ポジション変更
今日はコニシさんをHな山にご案内。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 11:34
ワールドカッパーも一緒?D系ライド
今日はちょっといつもと違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 19:41
お誕生日ライド
先週の日曜部は出勤⇒徹夜となってしまったので代休。 この歳になると、完徹はキツイです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 01:01
神戸デ〜ス ライド
京都、大阪、奈良、そして地元ライダーが集結。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/29 22:25
朝寝坊ライド
昨日の夜は、部下の若いメンバー3人が 私のお誕生会を開いてくれた。 本来なら私がおごってやらないといけないのに ご馳走になってしまった。 とても恐縮。でも感激。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 15:56
フォークマウントカメラ
今日はとっても久しぶりなアプローチから・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/23 03:00
今日はカメラなしで・・・
見事に朝寝坊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 13:12
フレームマウントカメラで動画撮影
今日は一人で・・・ 寂しいけど自分のペースで走れるのはOK。 暗いのが苦手なので、朝はゆっくり出ましたが、 休憩も少ないので早く帰宅できました。 久々のスノーライド最高! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 21:13
ヘッドカメラ・第二弾  〜捕まった〜
今日もヘッドカメラに挑戦。 なかなか上手く撮影できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 14:08
ヘッドカメラ
ハンドルにビデオカメラを取り付けると 左右に画面が揺れて良くないので ヘルメットに固定してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 22:14
元旦ライド
新年あけましておめでとうございます。今年の幕開けもお山から始まり、初日の出を見にたくさんの方々が集まりました。震災、原発事故、金融危機の余韻が冷め止まないですが、今年一年、楽しい年になりまように! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 15:52
2011年まとめ
今年は自転車が充実した一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/31 19:47
ホワイトトレイル
メリークリスマス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 15:35
でかいバイク
2週連続で 26インチ シングルスピード リジットバイクだったのですが、 今週は29ER ハードテールで出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 11:12
マイナス3℃
今朝はマイナス3℃!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/10 20:29
26th タイオーガカーニバル ファミリー参戦記
今年最後のイベント タイオーガカーニバル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/28 22:39
レース前ライド
京都の秋は今がが旬! このところ、毎回そう思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/26 21:06
落ち葉ライド
勤労感謝の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/23 19:39
コソ連
ビギツーの帰りにコソ練に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 01:29
710mm
長野ライダーに影響を受けて、ハンドル幅を拡張。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 12:51
アマセリタキヨナ
久しぶりの日中ライド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 20:05
真っ白〜ツルツル〜
今朝は雨かと思いきや、雨が止んで路面も乾きぎみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 12:09
リカバリー中
カニの祟りにあってから1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 19:40
今年最長時間ライドだ カタパルト!
噂の企画 カタパルトライドに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/01 00:56
PEDAL BIKE TOURS in OREGON
今日はOFFでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/24 13:16
Kodomo Trail Ride
いよいよ Uーちゃんのトレイルデビュー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/16 21:03
新車デビューライド→シマノライド→新車デビューライド
今日は3本立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 00:27
涼しくなりました
今日は2本立てでした。 まずはD山頂。 涼しくなって、休憩していると寒いくらいです。 ウインドブレーカーが必要な季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 19:35
Paradox V2
予告どうり発売されました。 2012年モデルのBANSHEE PARADOX 形状変更で名前がPARADOX V2に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 22:34
王滝リザルト(ちとネタ遅れ)
王滝リザルト、みんな盛り上がってますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/28 12:47
やっぱシングルトラックがいいな〜
王滝の余韻が残るなか、いつものトレイルに。 ここはマツタケシーズンになると通行禁止になるので 今日が今年の走り収めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 10:40
2011 SDA王滝 9月 レポ
今年も懲りずにやってきました。 王滝村。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/19 15:29
王滝速報
とりあえず目標達成。7時間切り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 01:50
神戸MTBerさん迎撃?ライド
昨日の疲れを抱えたまま、王滝前最後のライドに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 21:17
初の100km
Paradoxが来てからまだ1カ月たたない。 台風もあって、実際に乗ったのは たったの2回 走った距離も たったの50kmほど・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/10 16:10
連休最後のトレイルライド
会社の休みも今日まで。 そしてこのバイクに乗るのも、もしかすると・・・・・ 色々なところを走りに行ったので、 とても愛着のあるバイクですが、 そろそろご隠居ですね。 できることならサブ機として置いておきたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 11:56
お盆ライド O山
ゆうすけさん、LJさん、G君、アナパンさん 私の5人。 最近ご無沙汰のO山をめざして集合 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/15 12:41
遅刻のはずが・・・・
自然に目が覚めたら朝ライドに行こう・・・ ということで目覚まし無で寝たところ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 15:57
ゲストライド
今日の1本目 ルパン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/13 17:49
もうダメかも知れない・・・・
昨日頑張ったので、今日は仕事をお休みすることができました。 もともと休みなんですけど、休日出勤を回避できたんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 14:32
仕事前のイッポン
昨日から夏休みなんですが、 今日は休日出勤。なんか損した気分です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 08:09
前転女王
目覚ましが鳴る前に起こされた。 今日はアナパンさんが呼びかけた Hライドなので、気合いが入っている様子。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/10 11:52
ヒルクライマ?
たまには ドMな練習もします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 21:42
いいな〜29er
今日は西へ・・・・ 朝5時に出発するも、体が動かない。 このところの寝不足がたたっているよう・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 13:17
夫婦別々
週末はMTB。すっかり定着しました。 いまでは 夫婦で楽しんでいますが、 今週末は それぞれ違うお山へ・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 09:27
今日は3本立て
M林道→U天 おまけT池 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 12:28
雨で流れる
今日はアナパンさん、AMGデビューの日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 11:49
アクティブリカバリー
出張疲れ+自転車疲れ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 10:55
帰国ライド
まだ少し時差ボケ状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/16 15:33
サボライド
実は今日は出勤日・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 10:43
NMB4
Noriさん Mountain Bike チーム員4人目 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 12:12
アナログなライド
アナログなパンダさんが朝ライドを招集! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/26 17:57
Colombus ZONA
今日はこの方々3人+私の4台で・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 15:27
stans ZTR FLOW Rim
今朝はあいにくの雨。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 19:06
29er絶滅
昨日整備したトレイルへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/12 10:07
男厄坂
乗って降りたらバチがあたりそうな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 17:24
王滝食堂
某ブログで紹介されていた王滝食堂 5月王滝で、ついに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 12:38
9月王滝に向けて再スタート
あの激しかった5月王滝から一週間。 CP3でのまさかのレース中止がなかったとしても、 とうてい7時間には及ばなかったです。 あの天気なら仕方ないですが・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 12:51
2011年5月王滝レポB リザルト
今回もリザルト掲載が早かったですね。 http://www.powersports.co.jp/sda/11_otaki_bike/result_100km.htm ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 22:50
2011年5月王滝レポ@ ゴールまで行けなかった!!!
到着時は小雨でしたが、天気予報ではがっつり雨・・・・さてどんなレースになるのやら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/30 00:12
雨の王滝・予行演習?
今朝は意外と天気がいいじゃん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/22 11:44
王滝装備確認
今日は王滝装備確認。 いよいよ来週ですからね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 19:35
TrekkingMapEditor
最近、見なくなったなぁ〜地図。 基本的に自走でいけるとこを走っているので、 ずいぶん、近所の山には詳しくなったと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 22:30
個人レッスン開始?
朝ライド→二次会→個人レッスン? 今日は三本立てとなっていま〜す。 王滝前ですから 少しでも多く走っておかないとね。 週末ライダーですから・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/14 15:03
転倒女子
今日も2本立て。 1本目はS峠からTT峠に抜けるルート。先週も行きましたが、 実はあまり知られていないようで、ご案内〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 16:04
毎日ライド
普段、週末しか自転車に乗れないのに、 GW中は毎日ライド。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 12:10
迷った〜
次に乗るバイクをどうするか・・・ではありません。 道に迷いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/03 16:33
トレイル整備
かねてから課題だった とあるトレイルを整備してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 14:21
今日は2本立て
朝から5人で・・・ISPトレイルへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 17:18
女岩?
今日はゆうすけさん、PIRAさん、嫁の四人で 池から男岩コース。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/29 11:34
モーレツしごき教室?
雨でトレイルはウエットなので、ダブトラめぐり。 下りでの転倒の心配のない、 初心者向けのメニューです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/24 15:15
クロモリAMG+嫁トレイルライド第2弾
4月といっても、路肩には僅かに雪の残る北山。 しかし、ようやくここを走れる季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/17 14:13
春ライド
すっかり春。で朝ライド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 13:12
ついに来た〜嫁のトレイルデビュー
嫁さん、本当にビギナーツリングに申し込んでいた・・・・ ほっておいても良かったのですが、 周囲にご迷惑をかけては申し訳ないので 私も参加させて頂きました。(初参加) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/10 17:14
11-34Tから11-32Tに変更
9速なんですけどね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 22:35
嫁のトレイルデビュー近し?
日曜は完成した自転車で河川敷をサイクリング。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/04 22:47
チャリティーライド
あちこちで義援金の募金をお願いされますが、 じゃけんに断ることはできません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 00:24
3本立て
今日は3本立てでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 21:59
グリーンピア三木 無事完走!たれパンダ返上
金曜の飲みすぎが響き、万全とはいえない状態でしたが、 無事完走しました。 結果は9位。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/13 20:31
来週はグリーンピア 西へ東へ80キロで最終練習やね
今日は朝から西へ 西は家から遠いのが難点ですが、 平地でもロングランのトレーニングになります。 そしてトレイルも最高 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 19:15
間違えてごめんなさい
今日はめずらしく午後ライド。 朝は子供の用事で出られなかったから・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 21:45
お久しぶりライド (今月2度目)
今月はお久しぶりが多いなぁ 嬉しいことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 18:41
Aちゃん 2回目ライド
今日は嬉かな、息子Aちゃんとの2回目のライド。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 23:10
帰国ライド
昨晩 無事帰国・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 16:48
お久しぶりライド
9月以来です。ゆうすけさん  家庭のご事情で、長い間MTBをお休みされていたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 21:15
南へ・・・O-K-D
雪のないトレイルを求めて・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 19:21
やっぱり北はまだ雪・・・
先週末の雪はすっかり融けたようなので、少し北方面へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 13:14
新レギュラーコース
定番コースを探し求めて 今日も同じ山に来てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 16:26
D山探訪
かねてから行ってみたいルートがあったので一人で探訪。 遠回りでも、とりあえずピークはおさえておかないとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/09 13:28
雪って恐ろしい〜スノーライド
今日はめずらしく、そんし君と二入で二次会へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/04 11:55
ブラックアイスに要注意!
今日は前転王子様と2台でメジャーコースへ 大みそかからの雪が残っているので、北はNGですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 17:21
最高!初日の出ライド
皆さん 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/01 22:09
2010年の締めくくり
今日は大みそか。1年の締めくくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 20:23
小野寺選手
今日は小野寺選手と一緒に走ることができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/26 14:24
1200人の足跡は?
久しぶりにここに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 22:02
Aちゃん トレイルデビュー!
今朝は前転王さんの案内で13トレイルへ。 担ぎがあるけど、途中は極上トレイルで、 景色も最高 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 13:06
ご近所逆走コース
今日は午前中留守番。。。。宅急便が届くのを受け取る使命だが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 22:09
TIOGAカーニバル 4時間エンデューロ
懲りずにソロで参戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/30 00:09
デジイチライド
秋まっさかり。 お山はとってもきれいなので、いつもは携帯電話で撮影のブログも デジイチにバージョンアップ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 14:26
MTBデビュー
我が子 AちゃんもいよいよMTBに乗れるように。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 18:31
割と近所だけど久しぶりライド
昨日は1日中。今日は午前中に会社で研修。 休みなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/14 22:28
3ちゃいでちゅ。
購入して今日で3年。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/10 23:01
紅葉ですね
久しぶりに朝ライド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 16:41
ロード練?
今日は家族で0お出かけなので ゆっくり 山へ出かける時間がない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 09:11
東へ
東山です。 いつものコースから突入。。。ってイノシシ出没かい!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 17:57
2週間ぶり
昨日、予定通り帰国。 現地では仕事しかしていないので特に感想や思い出とか無し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/17 21:21
里山な一日(午前編)
王滝も終わり、里山ライドには最適な気候になりました。 今日はかねてから探検してみたかった峠にアタック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 17:58
2010 SDA王滝レポ 注目バイク編
ただでさえ過酷な王滝なのに、 あいかわらず凄いバイクで参加する人が多いのにはビックリです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/23 19:41
少ないけど王滝SDA写真
アルバムの URL をお知らせします。 いちおうパスワード必要です。 「pannda」です。 nが二個、間違わないでね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 00:37
2010 SDA王滝参戦レポ その2
おっはよ〜ってまだ暗闇やん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/20 22:14
2010 SDA王滝参戦レポ その1
またまたやって来ました王滝村。 今回、秋の王滝に初挑戦!目標は7時間切り! 果たして結果はいかに!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/20 15:25
王滝用エネルギー源
今日はペダルのパキパキ音の相談でThinkさんによりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 00:14
インド・ネパール
トレイルライドの後に食事に。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 08:47
どこからともなくパキパキ音
みなさん経験ありますよね。 走っていると、どこからともなくパキパキ音。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/09 12:11
木喰い虫
京都の山ではキクイムシが発生して大変なことになっています。 この虫、木に穴をあけて枯れさせてしまいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 00:11
ついに舗装化!北部林道
王活といえば北部林道。 今週を練習の山場と考えて、いざ北部林道へ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/28 20:00
暑すぎて練習にならん!
今日はやまゆきさんに便乗で王活。 王滝っぽいダブトラめざしてレッツラゴー(古っ!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/22 23:05
今日は東へ
今日はD山からO山をはしご ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 13:48
GOGO-WEST!
今日は西山へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/08 23:29
ライダーの日常の姿・・・
昨日は子供と科学センターへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 17:14
KUTSUKI 846 MTB CARNIVAL 参戦
お題の通り、参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/25 23:22
明日は4耐。今日は朝ライド
先週はバテバテだったので、 今日も軽く体を動かさないとヤバい。 明日は4時間走りっぱなしのレース。 楽しく1日を終わらせるためにも 今日はしっかりと準備をしなきゃ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 11:18
今日は特別バテました・・・・なぜなら・・・・
朝5時に目が覚めたのに起きられず、 結局7時出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 15:28
祇園ライド
今日は祇園祭り 山鉾巡行の日・・・・ ですが 早朝からMTBです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 14:00
ご近所トレイル第二弾
さすがは梅雨。毎週末雨ですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 10:48
KUTSUKI 846 MTB CARNIVAL どうしよっ?
エントリーしめきりまであと二日。 今回は子供達は別の用事があるので 家族ぐるみでの参加ができない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 21:18
原点に戻ってフラットペダルで登山スタイルで行ってみました
週末は雨・・・・・ いつもは早朝に行動するのですが、 午後から明るくなってきたので、めずらしく14時スタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 19:46
膝が痛い〜
王滝が終わって2週間・・・・ 先週は色々な疲れからバイクメンテのみだったので、 これが2週間ぶりのMTB。一週しかあいていないのに とても久し振りな感じがするし、 シングルトラックを走るのがとても気持ちいい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/13 16:36
王滝でもバニーホップ〜
王滝の疲れ、出張の疲れ、飲みすぎ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/06 00:13
2010 SDA王滝レポート
これが2回目の王滝。 去年は大雨レースで景色は一切見えず、 単に辛いだけのレースでした。 今年こそ綺麗な景色の中 走りたい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/31 23:52
2010 5王
無事完走。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/30 23:59
王滝にむけての最終調整?
昨日は午前3時まで夜更かし・・・ 来週が王滝というのに何やってんだか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/22 20:06
はじめてのYouTube
YouTubeに挑戦 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 12:09
たべる珈琲ライド
今日は会社の後輩と王活のはずだったに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 12:23
ATG-HT-KRT
最近ダブトラ、ロングライドばっかりだったので 久しぶりのシングルトラックを満喫してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/09 21:19
しつこく北部林道
昨日に引き続いて北部林道。 連日の北部走行に加え、昨日の宴会のビールで 体の切れが悪いし、なにより睡眠不足。 さすがに今日は自走は無理。もうクタクタ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 18:37
東側!北部林道レポ
今朝は、先日走れなかった北部林道の東側を探索。 すっかり王滝仕様になったバイクで今日も自走 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 01:51
自走で北部林道
昨日はこそっと?北部ツーに。 舗装化が決まっているので、走るなら今のうちですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/25 11:01
今週は逆まわりで・・
今週も会社の仲間と練習。 今日は3人。もうひとりは初王滝だが昨晩遅くまで仕事のためDNS。 練習しないと完走できないよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/17 20:53
王滝練習会ですよ
今年は会社の仲間4人が王滝にエントリー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 17:34
アドベンチャー朝ライド
今週は土曜も仕事だったので、軽めに走ることに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 12:45
9王 エントリー開始〜
まだ5王も終わってないですが、 9王のエントリーが開始しました。 http://www.powersports.co.jp/sda/10_otaki_bike_9/index.htm 今回から抽選式になったみたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 22:50
里山は誰のもの?
久しぶりに このトレイルに着てみたら新しい看板が! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 08:52
AMGスノーライド
今朝は寝坊。 5時半に目がさめるも二度寝してしまい、 気がついたら6時15分。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/22 13:42
DDライドですね。
今日は結婚記念日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 12:10
タイオーガカーニバル グリーンピア三木4時間耐久
楽しみにしていたグリーンピア。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/14 22:39
明日に備えて・・・
今朝も雨・・・ん?小雨?・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 21:39
そろそろ雨あがり
ようやく天気が回復の兆し。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/10 12:56
登りと担ぎと下りと・・・
ようやくエントリしました。TIOGAカーニバル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 16:17
おさぼりライド
さぼっている訳ではありません! 残業が労働基準で決めた枠を超えそうだったので 代休を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 19:43
やっぱ北部林道でしょ!
王活といえば・・・・北部林道でしょう。 5王まで100日を切ったとのことで、 北部林道、東の端を目指して進みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/20 19:18
バレンタイン蹴上ポタ
今朝は起きられなかった・・・・ 出張の疲れかなぁ。時差1時間のせいでリズムが狂ったか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 16:53
台湾ポタ?
うそです。 でも出張で台湾に来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/10 00:32
ゆる・・・あらため雪ツー
昨日から市内は雪。 今日はD三昧コースに行くことになっていますが、 さてどんなツーリングになるのやら・・・ LJさん、ゆうすけさんの3台での探検開始です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/07 19:22
積雪なのでキツネ仕様です
久しぶりの積雪。 この時期、本当なら路面まで真っ白でもおかしくありませんが、 今シーズンはホントに雪が少ないです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 19:25
王滝エントリー完了
2年目の王滝。 去年は初参加だったので不安でいっぱいでしたが、 今年はリラックスしてエントリーできました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 23:03
五月王滝のエントリー受付開始ですよ〜
タイトルどおりエントリーが開始します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 23:09
病み上がりですが・・
病み上がり。。。思った以上にきついです。 息は上がるし、のどは渇くし、足はつるし、・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/30 20:31
復活の兆し D山から再スタートします。
帯状疱疹。きつかった〜 治療のための薬を一週間飲みましたが、 副作用なのか頭痛、はきけ、最低でした。 症状は、 ⇒小さなポツポツができて痒い ⇒さらに広がって痛痒い⇒この時点で通院 ⇒痛い&しんどい(薬の副作用も・・) ⇒かさぶたが痛痒い(まだ副作用が・・) ⇒回復の兆し⇒かさぶたが化膿してトビヒに・・ ⇒回復! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/27 21:32
O-K-D-D2
気になる分岐点がいくつかあったので確認にいきました。 朝6:30出発。まだ暗いので先日買ったライトを1個装着。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 17:46
D裏裏 
おとといのルートを逆走しに行きました。 入り口はいつもの・・・ 消失しそうな箇所はブルドーザー目印です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/01/11 14:15
D山探訪
この季節はD山が楽しい。 標高が低いのか 周囲の地形の影響なのか雪が少ないんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/09 20:12
トレイル整備
おとといと同じ山へ。 去年、皆さんが通るルートとは 違うルートを発見したのですが、 あまりに荒れていて倒木が多いので 整備することに・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 19:15
2010始動 スノーライド 
あけましておめでとうございます。 今年も山を満喫しましょう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/02 13:30
たったの2325kmなの?
今年も今日でおしまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/31 19:54
ナイトライドみたいですが朝ライドです。
真っ暗な峠みちにMTBが10台。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/29 19:04
WH-M505 4回目のスポーク折れ
かれこれ4回目。スポーク折れです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 23:24
OTW-TT
今年最後の日曜日 どこに行くのか思案中のところに LJさんからお誘いを頂いたのでO山→TT山にご案内しました。 北山、東山をホームコースにしている私ですので、南側はこのあたりまでが行動範囲限界。 もっと南方を探索しないとね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/27 23:20
KーD おさらい
先々週はK越えでルートを誤り、新しいルートを開拓となりましたが、 やっぱり 教えてもらったルートのほうが楽しかったのでおさらい。 O-D-KのOはパス〜ということで、 夜明け前に出発し、日の出時刻頃に↓に到着。さすがに霜が降りて真っ白。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/23 12:59
飛び入りDDライド
今朝は5時に目が覚めた。(目覚まなしですよ〜年寄りかな?) まだ真っ暗だけど2度寝すると8時とかになりそうだったので そのまま起きて出かけることに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/19 12:36
A越え K越え
今日は念願のハッピートレイルへ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/12/13 20:06
O-K-D おさらいコース
先日連れて行ってもらったO-K-Dのおさらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 17:22
近所の山の探索
近くの山でも、以外と知らないトレイルが残っているもんです。 今日はここへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 20:07
22nd TIOGA CARNIVAL グリーンピア三木
4時間耐久に参戦。 天気予報では雨でしたが、快晴。ポカポカ陽気での開催でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/30 00:29
草餅&ハンバーグ 
今日はhiroさんの案内にて 宿題だった草餅とハンバーグのリベンジツアーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/11/21 17:45
てんこ山
今日はトレーニングモードで行こう!と思い一本杉へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 14:07
シングル三昧
今日も やまゆきさんのお世話になってしまいました。 未知のコースに案内してもらい。大感激。 今日はシングル3部作になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 22:14
裏裏コース
今日も やまゆきさんに案内してもらい、裏裏コースへ。 たくさんのライダーが集まりました。しかも王滝ライダーが多い。 なかなかハイレベルだぞ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/01 22:32
今日は左へ
週末もここを通ったよな・・・・連続ですわ。 でも今日は左へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/28 16:54
2週連続でAMG
今週は会社の仲間と・・AMGです。 デジャブです。 まずは餅をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 20:08
2週連続のやまゆきさん
今週もやまゆきさんのお世話になってしまいました。 先週とは打って変わって”走れる”ライダーの少数精鋭。 京都でも屈指の峠を目指して走っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/10/18 18:46
初やまゆきさん
昨日は やまゆきさん に便乗させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/10/11 07:46
5王以来、久しぶりのビンディングで足つった
今日はいろいろあって、夕方から京見峠へ・・・。 ここは押しは一切ないコースですので、ビンディングペダルで走ります。 5月の王滝終了後、ずっとフラペだったので筋力が弱っていたようです。 タイムトライアル的にペースをあげて走ったら、 見事に両足のふくらはぎがつってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:54
ダンパーが効いていない感じ・・・
昨晩の酒が残っているのか、体が重い・・・ 遠出しないで近所の山へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 14:46
マルゾッキ TST5が故障みたい・・・
入院させていたXC500が退院・・・と思いきや、TST5カートリンジが故障しているとのこと。 ここはメーカー送りでないとショップでは分解は許されていないとのことなので、 いったん退院させてもらってこの連休を乗り切り、後日メーカー送りにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 12:53
5月王滝以来の雨走行・・・箕浦ケ嶽
今日の天気予報は雨。でも朝起きた時点ではまだ降りだしていないので 近所の山へ。 いままで通っていないルートをさがして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 12:07
ジャングルかと思った・・・唐ト越
自走で行けるところはかなり制覇してきましたが、 以前から気になっていて未踏だったのが唐ト越。 ここは明智光秀が愛宕山から本能寺を目指して通った道とのこと・・・・ 今日は2台で上桂から入っていき、馬堀で折り返してくる計画です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 11:48
いざ音羽山へ(+高塚山)
音羽山は桜の馬場から登って桜の馬場へ下る・・・・。 そう結論付けたので、クロモリ軍団(3台だけど・・)をご案内〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 12:40
やっぱり玉砕・・・音羽山
音羽山、なんとか良いルートを見つけたい! http://norihiron.at.webry.info/200907/article_1.html 今日は山頂から追分へ直行ルートを下って見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 13:13
ヘッドスペーサー5mm調整
登り系じゃないけど・・・・登りがつらいので スペーサー5mm1枚分、ステムを下げました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 12:16
岩倉一周トレイル
どこかで聞いたようなタイトル・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 19:40
寒谷峠から岩倉長谷町へ(玉砕)
今日も軽い気持ちで寒谷峠へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:27
箕裏ケ嶽 (逆走コース)
今日は 音羽山方面へ行く約束をしていたのですが、 あいにくの雨。雨天中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 10:32
K君トレイルデビュー
万一のときに備えて、スペアマシンを導入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 22:02
音羽
山頂から下る良いルートがいまだに発見できず、 この山に来るのは3回目?4回目? とりあえず観音様から押し上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/04 15:09
朝トレ
朝のトレーニングじゃなくてトレイル。 家から一時間で山頂。三十分で帰宅。この手軽さが好きな山です。誰か案内板を新調してくれたようですな。昼からは用事があるので、こんな日にもってこいの山ですねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 13:20
峰山
今日はここから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 15:00
桟敷・・・・
王滝の練習のため、ダブトラばかり走っていたので 今週はシングルトラックを求めて初めてのルート探索に。 トレッキングシューズを履いて、押し上げに備え・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 22:43
王滝リザルト発表(2009年 5王)
リザルトが発表されました。 http://www.powersports.co.jp/sda/09_otaki_bike/100km_result.htm ゴールしたときは時計を見るのを忘れていて、8時間15分くらい?って 思っていましたが、もう少し速かったようです。200番以内でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:32
SDA王滝レポート 2009年5月
初参加の王滝SDA。レポートです。 なにせ初参加。全てが新鮮なのです。 悪天候なので写真は殆どなしなのは残念です。 楽しみにしていた方。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 00:32
雨の大滝でした
大滝は朝からひどい雨。何とか完走はしましたが、辛かった。詳細は後日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 19:22
大滝出走前夜
王滝に来ています。明日は100km頑張ろう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/30 19:54
王滝 1週間前か・・・
今更あがいても仕方ないので、軽めに・・ スタートはここから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/23 18:54
旧道
今日は花背峠を越えて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:19
3週連続かいな・・北部
しつこく北部へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 17:09
北部−東側
北部林道の東側の入り口を探しに・・・・。 今日は周山街道を進みます。 雨降り〜バス停〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 00:30
北部で145km
京都のMTBブロガーはこぞって北部へ・・・・ じゃぁ私も〜でも入り口が分らない。 とりあえず花背を越え、佐々里から入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/19 01:01
− タイトルなし −
今日はKen1さんにH山に連れて行ってもらいました。ケーブル駅から一本杉のジープ道へ行くルート。走りごたえのある道でした。それにしても花粉症がひどい。と思ったら風邪ひいてるやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 21:35
王滝への道(芹生峠)
実は王滝100kmにエントリーしてしまいました。(I課長も一緒に・・・) とりあえず走りこみが必要なので、今日は芹生へご案内。 花背峠からの分岐から約40分。ひたすら上ると芹生峠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 19:16
花粉きつすぎ・・・
今年は花粉がきついですよね。 (花粉症は黄砂とあわせるとより症状がきつくなるそうな・・・。) そんな中、今日は午後から沢池へ。 いつもは早朝に出走するので比較的花粉も少ないのですが、 通常、14時頃が花粉のピーク。 走っているときは大丈夫なのですが、一旦停車すると クシャミの連続。目からは涙・・・・ 帰宅後もまだ後遺症が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:44
芹生峠
このところ押し上げが多かったので、乗車率の高いコースで・・・。 芹生峠を自転車で上るのは高校生以来かも〜 なかなかハードは峠です。 それでも舗装路をペダリングで山頂付近まで行けるのはとってもありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 12:40
雪中行軍
今日もロングライドで・・・ 魚谷峠へXCマラソンの練習に行きました。 押しは一切なく、ダブルトラックの激坂登りを計画していたのですが、 予想外の積雪。 しかも、下りでもペダリングしないと止まってしまうほどの量。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 20:03
音羽山
今日は少しロングライドで・・・ 音羽山は、前回追分から入ってエライ目にあったので別ルートを散策。 ほんとは牛尾観音経由で山頂へ向かう予定でしたが、 牛尾観音へ向かう舗装路入り口付近に林道を発見。 興味本位での林道を押し上げ、一気に音羽山頂へ。 ただし、この林道は登るべきではなかったようです。エグイです。 下りならなんとか乗っていけるかも・・・です。最近、押し上げが多すぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/16 00:11
比叡アルプス
11日は比叡アルプスコースへ。 期待していたのですが、けっこうハードでした。アップダウンな上に倒木は多いし下りの斜度もあるし・・・。 まぁこれで比叡山の南側の様子がよくわかったので納得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 23:33
一本松
今日は一本杉にたどり着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/08 21:23
百井峠スノーライド 
土曜日は酷い雨でした。 この雨では里山も地盤が緩んでいたり川が増水したり・・・ それにタイヤでトレイルを痛めてしまうので良くありません。 本当は比叡山に出向く予定だったのですが、 予定を変更して舗装路でトレーニング。 以前から気になっていた百井峠から大原に抜けるルートです。 軽くツーリングのつもりだったのですが、 標高400mを越えたあたりから雪が降り始め、 百井別れから先は積雪。 すっかりスノーライドが楽しめてしまいました。ラッキー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 15:29
比叡山別ルート
比叡山はとても広い。いつもとは違うルートを探索してみました。 山中越えのピークから ふれあいのもり へ入っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:07
比叡山三角点
先週は降雪のため断念した比叡山三角点。 今日は松尾坂からアタックです。 ふもとから眺めた様子では雪が積もっているようには見えませんでしたが、 西山峠で既にこの雪。 この先ジープ道に出れば北斜面の為にもっと積雪が予測されたので、 今日はスキー場直行コースを選択です。写真のところから登っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 01:05
2009年 MTB初走り
ようやく本日2009年の初走りに行きました。 初走りは比叡山!(しかも三角点をめざす!)と思っていたのですが、 土曜からの雪で阻まれました。この雪ではねぇ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 13:32
盗人谷(リベンジ)
今年最後のリベンジ。前回大雨に見舞われた盗人谷です。 http://norihiron.at.webry.info/200809/article_2.html 雲ヶ畑側から氷室を目指して進みます。 前半は乗車も可能ですが、進むにつれて勾配がきつくなり、 最後は押し上げです。道幅も狭い上に木の根が多く、 この時期はウエットなのでスリッピー。谷に落下しそうで危険な感じです。 とてもよく整備されてはいますがMTB向きではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:24
オショ谷を直進!その2
前回時間切れで進むことが出来なかった長谷町からの林道。 http://norihiron.at.webry.info/200811/article_2.html 今回はリベンジです。 ついでなので、看板の無いダブルトラックの終点からのシングルトラックも調査しました。 いきなり熊捕獲用の罠が・・・林道も倒木だらけ。散弾銃の薬きょうも落ちていて 不気味なので進むのは断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/28 23:24
鷹峰方面散策
土曜日はI課長と京見峠へ。 いつもは下見をしたコースへ行くのですが、今回はI課長のリクエストもあり地図を見ながら新しいコースを 探しにいきます。 京見峠茶屋から入り、杉坂方面へ尾根沿いに進みます。奥長谷林道というらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 10:49
クロモリ3台
いつもは一人で行くホームコース?に3台で。 天気も良く、ツーリング日和です。 レイノルズ、コロンバス、ツゥルーテンパー、それぞれメーカーこそ違いますが3台ともクロモリハードテイル。 なんでだろ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:53
今西錦司レリーフ
前回見逃してしまった今西錦司レリーフ。こんなときは逆ルートで行くのが私流。 直谷側から柳谷峠を目指します。 ここは前回SPD装着で下ってきてエライ目にあったとこです。 今回はトレッキングシューズ。前日の雨で沢は増水していますが、ブーティー仕様なので もろともせずに進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 08:18
グリーンピア三木 4時間耐久
懲りもせずソロで4時間走ってきました。 今年4月のレースでは参加・完走を目的にしていましたが、 今回は前回より1周でも多く、1つでも順位を上げることを 目的にがんばってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 23:09
今シーズン最後の比叡山ケーブル
比叡山のケーブルカーも今シーズンはもうすぐ終わり。 仲間を引き連れて乗ってきました。 さすがに紅葉シーズンなので満車。2台ずつ山頂駅まで上げてもらいました。 やはりこの時期にMTBでケーブルカーに乗るのは無理があったようです。 下りもキララ坂から登ってくるハイカーが多かったので気をつかいました。 比叡山自体がハイシーズンなんですね。少し反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:44
オショ谷を直進!
オショ谷へ行ったときに気になっていた、そのまま林道を直進するコース。 その先には、江文峠と瓢箪崩山への分岐がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/11/03 20:33
I君トレイルデビュー
キャノンデールのCHASE。それもバンヘイレンモデルなるレフティー仕様のMTBを買ったというI君。 ならばトレイルに連れてってあげよう・・・ということで、いきなり百井峠へ。 百井はちょっときついかな?とは思いましたが、I君はまだ20台前半の若者。きっとそこは若さでカバーしてくれると期待していました。ところが予想外に基礎体力が無く、百井どころか市原までいくのもやっとの状態でした。 やっぱり初回に行くコースはもっと低い山にしなければならないようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:02
オショ谷リベンジ(成功)
今年の7月の事ですが、シャクナゲ尾根から天ケ岳、水谷経由で静原に下山したときに、地図上にオショ谷という林道があるも入り口が見つからず、結局は江文峠から瓢箪崩山へ抜けたことがありました。なんとかオショ谷へ行ってみたかったので、今回は岩倉側からアタックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/26 00:05
魚谷山(リベンジ失敗) 10月13日の記録
以前に入り口がわからずに到達できなかった魚谷山。今回は入り口を確認 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 23:52
ビンディングペダルの練習開始
グリーンピア対策(実はまだフラペで出るか思案中)として購入したビンディングペダル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 22:06
百井峠(リベンジ)
今日は先週 雨で断念した百井峠へ・・・。 すっかり秋らしくなって途中の路面温度計は11℃。涼しいというより寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 22:20
大雨・・・
9月も後半に突入し、秋らしくなってきました。京見峠〜上ノ水峠方面は9月25日から11月10日までマツタケの収穫の為にハイカーは通行禁止になります。今日が最後のチャンスと思い、西賀茂から盗人谷を抜けるルートで氷室側から京見峠を目指して出発しました。 山幸端からシングルトラックに入り、写真の場所でシカに遭遇・・・までは順調でしたが、天気が急変して大雨に・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 11:14
なんだかブルーですのでMTBでストレス発散?
昨日は愛車(自動車)にイタズラをされ周囲がキズだらけに・・・・。 今日は警察に被害届けと保険会社に連絡。 こういった事件があると、まったく気分が乗らない。やる気が出ない。 自分はけっこうナーバスになりやすい性格なのかも知れません。 こんなときはスポーツで汗を流してリフレッシュ!ということで箕浦ケ岳へ。 前回はフロントブレーキパッドが交換直後だったので非常にコワイ思いをしましたが、 今日は万全の調整で挑みました。 ここは瓢箪崩山と同じく、最高のシングルトラックですね 西尾根へ進む予... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/14 11:48
高塚山リベンジ
前回は高塚山への分岐点をうまく見つけられなかったのでリベンジ。今回は追分から舗装路で牛尾観音下まで行き、バッチリ目的地へ着きました。今月は雨が多く十分に走れていなかったので、今日はストレス発散です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 11:56
岩倉西尾根 その3 権土池
岩倉西尾根ルートは、3方面に下ることができます。 1.権土池 2.実相院 3.木野 今回は初めて権土池側へ進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 11:57
音羽山〜醍醐へ
大谷駅の向かい側からNTTの鉄塔整備用の道を進めばらくらく山頂!とおもいきや、 関係者以外は立ち入り禁止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 18:48
箕裏ケ嶽から西尾根コース
タイトルどおり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/27 13:46
天ケ岳
天ケ岳山頂。シャクナゲ尾根からのアクセスでしたが、めちゃくちゃハードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/20 13:03
比叡山ケーブルカー
これまた邪道だと思っていましたが、今回は花背を越えてきたご褒美として比叡山ケーブルで山頂へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 00:36
魚谷山
新しいコースを探して・・・・ 今日は魚谷山へ。魚谷峠までは地図通り順調に進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 10:35
東山縦断コース
今日は課長コンビで比叡山+大文字へ。まさに東山縦断コース。 本来ならケーブルカーで一気に山頂へ行くところですが、 トレーニングにならないということで、松尾坂から押し上げで山頂へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 20:02
きっと岩倉西尾根です。
いいシングルトラックがありました。 (実は半分はボマーさんのBLOGからの引用です) 岩倉から繁見坂峠、静原に降りずに、左側の市原方面に進むと、 左側に木野へ抜けるシングルトラックがあります。 しばらく押し上げると、あとはずっと乗車できる、 気持ちのいい尾根道です。 途中、何箇所か分岐があります。 参考にさせていただいたボマーさんはここで権土池側を選択されていましたが、 木野側がどんな道なのか調べるために、そのまままっすぐすすみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/08 22:45
瓢箪崩山
ご近所さん?(お会いしたことないですが・・・)のブログを参考にさせて頂き、瓢箪崩山へ。我が家からも比叡山、大文字と同程度の近距離です。標高も低めなので、2時間あれば帰宅できてしまう手軽さが◎。寒谷側の登りの険しさとは裏腹に、下り側は本当に気持ちいのいいシングルトラックです。岩場が少ないのがいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 12:44
係長デビューその2
S係長に続き、O係長もトレイルデビューを果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 14:26
TEAM クロモリ
今日はS係長のMTBでビュー。I課長と3名で初心者向けルートへ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 17:59
グリーンピア三木 4時間完走!
MTB再開から5ヶ月。ついにレースに参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 21:35
リスさん
今日は沢池へ。途中リスに出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 00:11
3月〜MTB再開
2月はスキーに4週連続で行ったので、MTBはお休みでした。活動開始!なんですが、いきなりの残雪で苦労しました。結局3時間ほどのツーリング?でしたが、今日は膝が痛くない!だいぶ鍛えられてきたようです。4月にグリーンピア三木で4時間耐久レースがあるので、ソロでエントリーしようかなぁ・・・なんて思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 12:04
前転です。
フロントサスにほぼ全体重をのせた状態でクルージングしていたら、木の根に引っかかってしまいました。サスが沈んだと思ったとたん前転です。頭から落下です。 どうなったのか良くわかりませんが、左ブレーキ周辺がキズだらけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/18 23:49
雪山は最高に楽しい。でもちょっと危険・・
花背峠です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 10:19
毎週ダウンヒル
今朝もダウンヒル。今日は比叡山へ・・。 ケーブルカーが運転しているシーズン中なら自転車ごと乗車可能だそうですが、 上らずして下り無し派?なので自転車は押し上げました。(今は運休中だし・・・) 上っているときは気が付かなかったが、かなり冷え込んでいるようで、霜が降りていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 03:04

トップへ | みんなの「サイクリング」ブログ


良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
デジタルなパンダ サイクリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる