デジタルなパンダ

アクセスカウンタ

zoom RSS Mountain King 29 x 2.4

<<   作成日時 : 2017/07/15 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

タイヤ交換。

みんなから、「なんで?」って良く聞かれましたが、
前輪にノブのペタペタに低いタイヤを履いていました。
画像


Vee Rubberというメーカーの、ミッションという製品。(↓ブログ)
http://norihiron.at.webry.info/201701/article_2.html

はっきり言って、全然グリップしませんでした。

こういうタイヤで走っていると、
タイヤのトラクションに頼らないで、
重心移動で乗れるようになるんじゃないかと思って
今日まで辛抱していました。

しかし・・さすがに乗れない。
そこで交換したのは、
定番筋のコンチネンタルのMountainKing(しかも2.4と太め)

画像


ブレーキは効くし、滑らないし、
これまでの苦労は何だったんだ・・・と思うほど良かったです。
乗るのが上手くなったんだ・・・と錯覚するほど。

教訓。
普段のトレイルライドでは、トラクションの良いタイヤの方が楽しい。

MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
Mountain King 29 x 2.4 デジタルなパンダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる