デジタルなパンダ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレスフィット圧入工具(3Dプリンタ活用)

<<   作成日時 : 2017/06/25 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家初のプレスフィットBB車。
BBを買っても、圧入する工具が無いやん!
ってことで、自作しました。

画像


紫色のが圧入工具。部品が3つあるのは、
片方ずつ圧入するように、設計しました為。

画像



グイッ、グイィって微妙な音を立てながら圧入できました。
取り外しは???また専用工具がいるんでしょうが、
これは買うしかないですね。

頻繁にメンテナンスしたいので、
やっぱりBBはネジ式のほうが好きです。

MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
プレスフィット圧入工具(3Dプリンタ活用) デジタルなパンダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる