デジタルなパンダ

アクセスカウンタ

zoom RSS 142スルー用に振れ取り台を改造(3Dプリンタ活用)

<<   作成日時 : 2017/06/01 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただいま準備中のホイールは
我が家では初お目見えの12x142THRU

おっと、、ホイールを組むにも、
振れ取り台が対応していないではないか!

という事で、アダプターを制作
実は、我が家の振れ取り台はメッチャ古い
学生のときに購入の30年物なので、
幅は126mmかも。
いままで、135mmのハブは、軸径が同じなので
無理やり入れて使っていました。

今回、軸径が太くなるので、このような形で対応しました。
画像


ナット側は、スペアで購入したディレイラーハンガーに
付属していた物を組み込み。
画像


ちゃんと付いたぜ!
画像


で、ホイールを組む時間がないのね〜

MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
142スルー用に振れ取り台を改造(3Dプリンタ活用) デジタルなパンダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる