デジタルなパンダ

アクセスカウンタ

zoom RSS リヤディレイラーのテンションが弱い・・・の解決

<<   作成日時 : 2017/03/11 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は娘の中学卒業式。
はじめて講堂の両脇の来賓席ってのに座ったわ。。。
PTAの役員なので〜

は、さておき、
卒業式が終わったら お山へ。
本隊から遅れること30分以上でしたが、
なんとか山頂でキャッチアップできました。

二本目の下り坂で、チェーンが2回も落ちました。
良く見ると、、、ダラーンです。
画像


どうも、テンションが効いてないみたいなので
分解です。
アレンキーを刺してあるボルトを緩めると
分解できるとの情報により作業を開始

画像


バラすと、バネ周辺が真っ黒に固まっていました。
画像


清掃してグリスアップして組み立てます。

画像


組み立て後
ばっちりテンションが戻りました。
画像


この部分、バネをひっかける穴さえ工夫すれば
テンションアップも可能かも。
今回は、2個ある穴のうち、強くなるほうにバネを刺して
組み立てました。明日のライドで効果確認!

MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
リヤディレイラーのテンションが弱い・・・の解決 デジタルなパンダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる