デジタルなパンダ

アクセスカウンタ

zoom RSS スポークニップル 頭が飛んだ(其の二)

<<   作成日時 : 2016/10/06 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

頭の飛んだスポークニップルを交換します。
まずはリムテープを剥ぎます。

画像


新しいニップルをインストール。
ついでに、痛みの激しいニップルも交換しました。
合計3個。

画像


簡単には終わりませんね。
振れを取っていきます。
縦振れを優先して修正していくと、
横振れは概ね収束します。
あとは、センターを見ながら横振れ、縦振れと
地味な作業です。

最後に新しいリムテープを貼って終わり。

リムテープは、力いっぱい引っ張って貼ります。
こうすると、テープの密着が良くなります。

画像


あとはタイヤを嵌めるだけ。
なんとか一週間で治せました。

MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポークニップル 頭が飛んだ(其の二) デジタルなパンダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる