デジタルなパンダ

アクセスカウンタ

zoom RSS 21年使った自転車のフレームがポキッ( T。T)

<<   作成日時 : 2016/09/26 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結婚前に妻へのクリスマスプレゼントとして
半額支援(せこっ!)して買った自転車。

結婚後も、部品交換しながら乗り続けてくれましたが、
とうとう、お別れのときが来ました。

なんと王滝出走前夜に、フレームがポッキリと折れました。
(乗っていた妻がケガをしなくてなによりですが。。。)

画像


この自転車、今となってはレアはCYCLEWORLD製の
FREELTYLE STINGERというモデル。
当時のマウンテンバイクのコンポーネントを使いながら、
街乗り仕様の変わり者で、とっても気に入っていたんです。

画像


画像


画像


リヤブレーキは当時としては最新鋭のローラーブレーキでした。
本当は専用のグリスの給脂が必要なのですが、
購入時に説明もなく・・・・でも、今までちゃんと動作していました。
さすがシマノ!
画像


リヤは7速。当時としては、かなりハイスペック。
ディレイラーは、余っていたDEOREに交換されていますが、
これまた懐かしいモデルです。
画像


購入日を記録していました。
画像


さて、この自転車は通勤用としてバリバリの現役でしたので、
代わりの自転車が必要です。
ただ、あまりにお気に入りの変わり者バイクだったので
どんな自転車を買えばよいのか困っています。

MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

良かったらクリックしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
21年使った自転車のフレームがポキッ( T。T) デジタルなパンダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる